cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

3倍返し?

 いつも、採れたての野菜を頂いている友達がいます。幼馴染のTチャンです。

彼女の野菜は有機肥料なので、本当に美味しいのです。

(因みに、私も一応、有機栽培無農薬で作っています)

先週も、スイカ🍉が採れたとかで半分持って来てくれました。

それがよく冷えてて、甘くて瑞々しくメッチャ美味しかったんです!

*甘くて美味しかった「ご馳走様😋」

私の畑は気まぐれで作ってるので、なかなか収穫出来なかったり、皆んなが採れる時期から外れてばかり。

6月頃には、私はまだ採れてないキュウリとか茄子、インゲン等よく頂きました。

だから7月の今もキュウリは沢山有るとばかり思っていたら、話を聞くともうあがって(枯れて)しまったとの事。

我が家は毎日8〜10本採れるので、やっとお返しができると大喜びで今朝採れたばかりのキュウリ8本を届けました!

(チョット考えりゃ、キュウリ8本貰っても仕方ないのに…😅ハハ)

彼女のお家に届けに行った時、「ちょうどオクラを採ってきたのでこれあげる。」って、オクラ貰っちゃったァ〜

その後、今届けに行こうと思っていたらしい今朝採れたてのスイカまで頂いた!

バナナ瓜とミニトマトも食べられないので持って行って、と沢山貰ってしまったァ!

結局、彼女からの3倍返し!になってしまいました。

「Tチャン、いつもいつも ありがとう!」

美味しく頂きます♪