cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

集合!(良い一日でした♪)

 数日前、リンゴの姉妹のお母さんから、お声が掛かりました。

26日(日)「ロットワイラー」の集まりに来ませんか?って。

「メイちゃん」のお父さんとお母さんは、アメリカ雑貨のお店をしていらっしゃって、リンゴも時々お邪魔しています。

栃木から2家族がそれぞれのロットを連れて伊勢方面に来るから、この際連絡を取れる方だけでもサプライズで集まろう、という事らしいのです。

三重県でも、ロットワイラー犬を飼ってる人は多くないので、知ってる限りに声を掛けてくださった様です。

で、当日は8頭のロット・ワイラーが集まりました。

*ウッドデッキにいるハスキー犬?は、栃木から来た男の子、かぶりものです(😅)

会った時から、どの子も落ち着いていてリラックス状態。

リンゴ?は、

またまたビビりが出てしまって、数十後にやっと慣れて中に入って行けましたが。。。

※「メイちゃん」と。

本当に舌の黒い斑点までソックリ…

雨がぱらつくお天気でしたが、楽しい会にななりました。色々な情報も教えて頂き嬉しかったです。

何より気を使わなくて良いのが一番でした!

大型犬のワンちゃんを連れていると、小さいコに悪さしないか気を使いますが、皆大型犬なのでそんな気遣い一切無し。

また、機会があれば会いたいね♪

付録

その後、

お昼前だったので何処かで食事したいなぁ…

たまたま娘が調べてくれた五十鈴駅前のお店、、、

テラス席は、ワンちゃん同伴OKとかでしたがお店自体混んでいて、その三席もダメ。

いつも、リンゴを連れているとなかなか思う様に外食が出来ません(仕方ないよね〜)

ま、ダメ元で今後の参考に場所だけでも…と出掛けたら、たまたま二席空いていました。

大型犬でもOKなのは、本当にラッキーでした。

リンゴ?

とってもお行儀よくテーブルの下で、1時間50分待っていました。

なぜ、そんなに時間がかかったかと云うと、

私たちが食事が終わり、

飲み物と娘のデザートを待ってる間に、

お隣の席に真っ黒な可愛いワンちゃん(イングリッシュ.コッカースパニエル君)を連れた若いご夫婦がいらっしゃって、ワンちゃん談義に花が咲いたからなんです。

(時々、こんな事があります)

娘はインスタでフォローするからと、お互いの交換をしていました。