cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2024-01-01から1年間の記事一覧

外に出よう、、、っと、、

確かに、これだけ暖かくなると自然に外に出たくなりますね。 それに、この時期は田植えの準備で、あちこちからブォーンとトラクターの音が聞こえてきます。 すると心の隅っこで、、、焦る私。 ※今年は娘が沢山のチューリップを植えました、、 お隣の地区では…

冬野菜も終わり

冬野菜の代表の白菜は、 畑で観ていると、(二月初め二個採って息子、娘家族にあげた時)そんなに大きくなかったので「まだまだかな?もっと大きくなるのかなぁ、、」とそのままにしておいたのですが、さすがに三月に入ったので一個採ってみると、 「デカ!」 …

春らしく、

2月ももう1日で終わりです、、、 相変わらず、行事などに追われていましたが、充実した二月でした。 そして、だんだん暖かくなってきました。 最近というか、ここ4〜5年この辺りは雪が降りません。といって暖かいというわけでもなさそうですが。 車を替えて…

チョコ饅頭!!

昔々(その昔)、、、職場の先輩がよく言っていました。 「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」 確かに、、、(でも、どうでも良いンだけどサ) 今年の一月はなかなか行ってくれなかった。 何だか忙しい1月でした。 (カレンダーの予定が珍しく詰まっていまし…

晴天!

今日は気持ちが良いくらい空は晴れ渡り、 雲一つない「晴天!」です。 外気温は少し寒く9℃ですが、、、 夕方までこのままだと良いんだけど、冬の山里は午後から曇ってきそう。 洗濯物を干している時、良い香りがするなって見ると「ロウバイ」が満開でした。 …

やっと繋がりました、、

去年の12月のブログから1ヶ月半、やっとログイン出来ました^ - ^ハハハ、、、時々やらかします。 ※農業祭で花の苗をいっぱい買ってきました。寄せ植えはほぼ娘がやりましたが、、、 皆さんのブログを読む事は出来るんですが、☆がつけられないのと、IDもパス…