cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

え、何?コレ!

キッチンの改装のため、先週からボチボチ片付けを始めてまして、、、 最後に取りかかった隅っこに、 ん? 何だぁ? これ? ぜんぜん覚えがありません。 ※最初からここにあったのでは無く、画像を撮りたかったので移動したのですが。 茎の色を見て、 よくよく…

今日は暖かかった!

最近の天気予報はすごいなぁ。 とってもよく当たる (あたりまえか、、、) 今日の予報は晴れマーク。 例年より暖かくなるって。 で、慌てて客用に使った毛布上下4枚をコインランドリーに持っていった。 里山の天気は、どんなに朝が晴天でも午後になると雲が…

お正月…2023年

毎年行われる地域恒例の「獅子舞」は、今年も出来ませんでした。これで三年やっていません。ここまで無いと寂しいですね。 でも、「田舎風お節料理」は、 今年もやっぱり作ってしまいました。 相変わらずの全然豪華でない野菜中心の「田舎風お節」 だんだん…