cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間は、、、忙しい

「梅雨の晴れ間」は本当に嬉しい それに、忙しい!ずーっと雨だったので尚更ありがたい。しかも、風もあり3日分の洗濯物がスッキリ乾くと気持ちもすっきりするし。 ※この土手の草丈40cmはなってそう…せっかくの晴れ間なので、気になっていた土手の草刈りをし…

梅雨…まだ五月なのに

まだ五月なのに、もうしっかり本格的な梅雨に入ってしまいました。 爽やかな5月の晴天はどこにいったンや? (ブツブツ…) ※苗も順調に育っています毎年、梅雨に入る前にやらなければいけない事の半分も出来ず少々イライラが…。ま、そんな事を言っても何も…

静かな連休でした…

※白いアイリスが咲きました。 連休中は長男長女の家族とも、コロナで帰省出来ませんでした。初めての寂しい(静かな?)連休になりましたが、 何かあってから後悔するよりは「ま、いっか!」と納得です。 ※黄色のアイリス咲き乱れていた早春の花は枯れ、、 …

田植本番

昨日は「田植本番」でした。お天気も上々(ニッコリ)、 田んぼの水(水量)もいい具合(ニコニコ)、 苗の状態も文句なし、 何といっても私の体調がバッチリ(やる気満々)。 田植機が来るまで、肥料と苗をサッと積められるように場所場所にスタンバイして…