cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り

先週から天気が回復し、今週の月曜日からどこも一斉に稲刈りが始まりました。で、今日(28日土)は我が家もやっと稲刈りです!! 今年もSちゃん(86歳のおじいさん)に稲刈りを頼み、手伝いは私と娘の二人です。 息子も手伝いに行くと言ってくれていまし…

よく降るなぁ〜(…)

お盆前からず〜っと雨☔ さすがにウンザリしてきます。九州地方〜西日本全体に河川が氾濫したり 家々が孤立したり、被害も出ています。 他人事のようには思えません…私達の里山も以前何度も大河の氾濫で大変な事になりました。 山崩れや土石流の経験はありま…

途中から雨が…

朝から薄曇りのお天気でした。半日は持ちそうかな?と下草刈りの準備をしていると… ※草刈り機が動きません!従って今日のお仕事(柿の木の下草刈)ができません。 私の分かる範囲で試しましたが、途中で諦めました。 だんだん… 本格的な雨になってしまいまし…

暑いなぁー!

ホント暑いー!!約3週間のご無沙汰です…でした(笑)暑くて暑くてヘタってました〜。 ※リンゴも涼しいエアコンの前で昼寝。 呼んでも目だけギョロリと動かすだけで起きてもきません。。。 外の作業がなかなかはかどらなくて、 もうすぐお盆なのに気ばかり焦…