cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬野菜

去年の冬野菜は最悪でした。 「ダイコンサルハムシ」め!(言葉が汚くてゴメン)が大発生して沢山の野菜を廃棄しました。二度蒔きした大根の新芽も食べられ、トホホな状態で… 今年は、、、、 最初は少しヤツらを見かけましたが、手で払うとパラパラ落ち、そ…

アルバイト

ひょんな事から、昨年の11月中旬からアルバイトをしていました。 ご無沙汰中のリンゴのブリーダーさんから電話があり、 急に二人が辞めてしまい人手が無くて困っているとの事。募集をかけているけどなかなか見つからない。どなたかやってくれそうな心当たり…

朝食

長い間、(二ヶ月くらい)ブログをお休みしてました。 特に理由はありません 年末年始、ちょっと(体が)疲れてしまったようです。心も…かなぁ。 歳のせいでもあるかも…かも? ウン! 友達(中学時代の同級生)ラインも開けもしなかった。 それはそれでゆっく…