cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り

8月27日(土)今日は稲刈り、、、、暑くて本当に疲れました。 例によってお隣の田んぼは1週間前に稲刈りも終わり、この近くで残っているのは我が家の田んぼと残り数軒です。田植えも稲刈りも毎年徐々に早まり、私としては本当についていけません。 今年…

夏は、、、、

誰だってこんなに熱い日が続くとバテてしまいますが、4月生まれの私にとっても夏は本当に苦手なんです。朝起きた直後は張り切って”今日は○○しよう!”とか、”今日こそは○○を片付けてしまおう!!”と誰よりも気合だけは半端ないのですが、、、、。 それに楽し…

毎日暑い!!

少し空いたかな、と思っていましたが気が付けばもう8月。2週間以上も更新していませんでした。 百日草が満開 7月も友人や知人とのお出かけや会食、そして家を出ている家族も帰省しあちこち出かけている内に終わってしまいました。 大きなイベントは、私が…