cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤豆ごはん

今年も近所の友達から、どっさり「赤豆」を頂きました。 彼女はの畑には所狭しと、赤豆、キヌサヤエンドウ、スナップエンドウを作っています。 市場にはそれほど出回っていないかもしれませんが、実エンドウ(グリンピース)は緑色の豆ですが、その赤バージ…

さすがプロ.(カサブランカ)

5月14日の母の日は、もうとっくに終わってるのですが「さすが、プロだなぁ!」と今年も思った事があります。 花のプレゼントはいつでも嬉しいものです。長女からの母の日のプレゼントは鉢植えのカーネーションから、最近はカサブランカの花束が届くように…

ウトウト、、、

5月1日、月曜日 朝からカラッと晴れて、心地良い微風は優しく、本当に気持ちの良い天気! お昼ご飯を食べた後、そのままテーブルでウトウトしてしまった。 こんな日(時間)も大事だよなぁ。 昨日(4月30日、日曜日)は田植えでした。 しかも、小雨混じ…