cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴちゃんの誕生日

日は過ぎてしまいましたが、 11月25日はリンゴの誕生日でした。 やっと3歳になったー! 体重55kg、もうちょっとあるかもしれません。 太り過ぎのリンゴです。 顔も貫禄が出てきてます。(女の子なのに) 早く帰ってきた娘が、リンゴの為に今年もご馳走様を…

着々と、、、冬支度?

着々と、冬支度 、、、ほどではありませんが、今年も遅くなりましたが「干柿」も作りました。 実際、渋柿を採ってきたのは3日前。 まだ、取り残しが30個あまり木に残っています。 今年は去年の三分の一の量の「大はちや」が採れましたが、数が少ない分大きな…

着々と…

やる気の出ない日がずーっと続いていました。 でも不思議!? 爽やかな晴れのお天気が続くと、体は少ししんどくても動けます。 怠け病ですね、きっと まず手始めが、畑の畝作りの続き。 ※貰ったレタス、菜花、わさび菜の苗 いちど雨が降ったので元気になりま…