cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリ…(cherusi-Cooking)

毎日キュウリが止まらない…キュウリばかり採れて採れて…わたしの畑、今年の野菜はバランスが悪いです ※キュウリと少しのナスそして小さいズッキーニ、巻いたキュウリ(笑)。トマトがなかなか採れない…昨日は9本、今日は11本… いくら大好きでも、キュウリば…

最後のビワ

朝早くからビワの木の辺りでカラスが騒いでいます。 「あっ!またカラスが来てる!」3匹が「ビワの朝食」をとっていたようで、また下に突っついて破いた袋が散乱しています。 「全く、もぉ〜!」 (食べるのは良いけど、後片付けしてってよねー!)これで袋…

ちょっと一休み…

晴れた日の朝は大抵やる事も決まっています。 まず、田んぼの水を見に行き、水が渇れてるようなら用水の水を瀬木で止め、田んぼに水をタップリ入れます。(最近モグラのせいか水がよく渇れるんだよネ) ※夏バージョンにしましたが、まだ花はシッカリとは育っ…

二度目のドッグラン

先々週、しつけ教室の課外学習の一つとして「ドッグラン」を開催していたので参加しました。 ※リードを外さず、まずは様子見 ドッグランの看板娘のハッピーちゃん教室の先生は、リンゴのようにシャイでなかなか他のワンちゃんと交われない子も大丈夫ですよ、…

ありがとう!

11年間乗った私の大好きな「プリウス」とお別れしました。走行距離約14万5千Km強。 我ながら永く乗ったと感心してます。でも私の本心はまだまだ乗るつもりでした。乗り潰すつもりでした。 どこも悪くないし毎回快適に動いてくれるし、運転していて全然ストレ…

びわ

今年は「ビワ」が大量に実りました! これ程実ったのを見た事はありません。特に西の谷側と南は、枝が今にも折れそうな位たわわに成ってます。 毎年ある程度は実ってましたが、袋を掛けても食べ頃に様子を見に行くと全滅状態。 犯人は「ヒヨ」か「カラス」の…

ドッグラン

今年の梅雨は適度に晴れ間もあり、いい感じの梅雨です。先週の日曜日は特に爽やかな日で、急な娘の提案で「リンゴ」を初めての「ドッグラン」に連れて行くことになりました。 ※お出掛けする時はお利口さんです。でも最近太り気味…ここは2月頃にドッグラン巡…