cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯

雨の日が続く毎日で気も滅入ってきていますが、私の食欲は一向に滅入る気配がありません。 とにかく何でも美味しく食べすぎて…困ってしまいす。 ※ジンジャーの花、ランのような甘い香りが玄関に漂ってます。 先日、ご近所の方から大きな栗を頂きました。 茹…

久しぶりのしつけ教室

先週の土曜日は久し振りの「しつけ教室」でした。 用事が重なり「しつけ教室」は2ヶ月以上行く事ができませんでした。今日はコーギー犬の「カノアちゃん」と二匹だけ。白柴犬の「ニコちゃん」は卒業?だそうです。「カノアちゃん」はリンゴより数カ月年下な…

美味しかった!

採れたてのお米を精米してきました。ちなみに新米が採れるとまず神棚、そして仏壇にお供えし 「今年も無事にお米が採れました。本当にありがとうございました」…チーン 娘に「新米」をどうやって食べる? と聞くと、「ヤッパリ卵かけご飯!」 と返ってきまし…