cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

春らしく、

2月ももう1日で終わりです、、、

相変わらず、行事などに追われていましたが、充実した二月でした。

そして、だんだん暖かくなってきました。

最近というか、ここ4〜5年この辺りは雪が降りません。といって暖かいというわけでもなさそうですが。

車を替えてからスタッドレスタイヤは装着しないで(結構な金額がいるし、付け替えも面倒)おこうと思ってました。

雪が降ったら外出しないと決めたので。

でも暮れの天気予報やニュースまでもが、

「大雪ダァ、大雪ダゾー!」

と言ってくるので(少なくとも、私にはそう聞こえて)弱気になり、慌てて知り合いの車屋さんに注文しました。

でも、その後の2ヶ月も

やっぱりまだ雪は降りません。。。

(ホッとしたか?

一度くらい新しいスタッドレスで雪道を走りたかったか?)

 

特に今日は朝から雲一つない晴天。

大急ぎでお客さん用の布団を干しました。

3月の「初午さん」に娘夫婦が、お参りに帰ってくるらしいので。

プランターの花(パンジー)もだんだん花数が多くなりまして。

大好きなマーガレットも少しずつ花を付けてきました。4月になったらもっと咲くといいなぁ。

、、、このまま、暖かくなります様に、、、