cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集合!(良い一日でした♪)

数日前、リンゴの姉妹のお母さんから、お声が掛かりました。 26日(日)「ロットワイラー」の集まりに来ませんか?って。 「メイちゃん」のお父さんとお母さんは、アメリカ雑貨のお店をしていらっしゃって、リンゴも時々お邪魔しています。 栃木から2家族が…

梅雨の晴れ間は、

梅雨に入ってから、久しぶりの晴れ間が見られました。 鉢植えの花も雨で溶けていきそうだったので、ほっとしました。 淡い香りの百合が咲きました! とても良い香りが漂ってますが、いつ植えたのか思い出せません。何年か前に花の終わった鉢の土を球根ごと、…

花の会…ボランティアと、、

昨日の日曜は、久しぶりに「花の会」に参加しました。何ヶ月参加していなかったのかなぁ。 今日の仕事は、夏の花に衣替え作業。 会員も高齢化が進みいつまで出来るのか分からないけど、久しぶりにおしゃべりをしながらの作業は、なかなか楽しいですね。 この…

頂き物(その後)

先週、友達や知人、ご近所さんから色々な野菜を頂き、次の日からあれこれ作ってみました。 もちろん、忘れないうちに投稿するつもりでブログを書き、画像の最終チェックで…… 画面上を指が左から右に当たって、、、、全部消えてしまったのです。 (時々やって…