cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴちゃ〜ん!

『はい!』 『やめて、やめてヨ、今、遊びたくないの、、』 リンゴの目を見た時、リンゴには悪いけど思わず笑ってしまいました。今までに見たことのないまん丸お目々で、積極的なお友だちに戸惑ってました(笑) その後、椅子の後ろに隠れてしまって、、、毎…

何でやネン?

夏中美味しく戴いた「バナナ瓜」も最後になってきました。 今年はスイカが、思うように食べられなかったので 食後のデザートはほぼ「バナナ瓜」。 皮を剥き食べやすくカットしたバナナ瓜は、タッパーに入れ冷蔵庫で冷やすと、さっぱりした甘さで 私は好きで…

法事と稲刈り

今日は母の三回忌でした。 朝からバタバタ準備をしていると、稲刈りをお願いしている方と、乾燥機、薄摺りを頼んだ方二人がいらっしゃって、 「急で悪いけど、今日アンタとこの稲刈りをしたいんやけど?」って。 ※6月の長雨と7`8月の猛暑日、米の出来具合は…

暑〜い!

毎日暑い日が続きますが、特に今日は一番暑かった〜。 外に出ると熱風が体にモァ〜とまとわりついてきます。 玄関前の花も元気がありません… こんなに過酷な夏でも畑の野菜達は頑張ってます。トマトは全滅しましたが、かろうじてキュウリと茄子は数本ずつ採…

しつけ教室、、、誰の?

リンゴも7月25日で8ヶ月になりました。 先日フィラニアのお薬を貰いに行った時、体重を測ってもらったら44kg! なんか最近またでっかくなったなぁ〜と思ってたけど、まさか44kgだなんて! さすがにビックリしました。 躾の大切な3〜4ヶ月の時期に、コロナ…