cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬野菜

9月~10月と種を蒔いて育てた冬野菜がやっと収穫出来るまでに育ちました。 【小カブ】 2年前の種を蒔きましたが、内心芽なんて出ないだろうと思いつつ試しに蒔いてみたら見事にいい感じに育ちました。さっそく1回分だけ”浅漬け”にするつもりで収穫して…

晩秋

今年の夏は暑かったし10月だって汗ばむ天気が多かったので、大好きな「秋」は諦めていました。でも、ブログを拝見していると「小さな秋」をいっぱい紹介してもらい”そっか、自分が気づいていなかっただけなんだ。”って改めて周りを見渡すと、来ていますね…

熊野古道ウォーキング

前日(18日)夜半に雨が降り始めた時は、正直心の中で”やったー”と思ってしまいました(YさんSさんスミマセンm(__)m)。 今朝も私の中で歌が流れてます。♬(^^♪雨雨降れ降れ、もっと降れ、、、、♪ そして、もしあったらどう言って断ろうかってそればかり考…

気がつけば!

あららら~!?、気が付けば2週間もお休みしていましたー。 日々の生活”覚え書き”の役目をすっかり忘れてました。 【覚え】10/28 劇のリハーサル、10/29地元中学校で劇の発表、、、リハーサルでは、音響、舞台装置、セリフ、どれをとっても不安ばかりでした…