cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

お花見🌸しました🎵

 朝食後、庭と畑の草取りをしていると、

娘から、

「今から、お花見に行かへん?」って、珍しく誘ってきました。

 明日の日曜日も雨だし、今日も午後から雨が降るから、お花見に行くなら今しかない…という事らしい。

プランターの草も周りの草も抜いて、スッキリ。この色合いがお気に入り

 今日は畑のニンニク周りと玉ねぎの草取りをすると決めていたので、断ろうと顔を上げると娘は重箱を持って立っていた。

中身は美味しそうな稲荷寿司…

何やら台所でやってるな、と思いつつ草取りをしていたので気づかなかったけど

お弁当を作れば🍱お母さんは絶対に行くだろう、、、と思ったって。

それ、正解!!

確かに!

食べ物に釣られる事は良くあるなぁ(^◇^)

という事で、あっさり草取りを止めて”花見"に変更!

もちろん、リンゴも一緒です♪

近くの天啓の駐車場が満車なら、去年行った宮川沿いの桜並木も良いかも…と話しながら行くと、

駐車場も空いてるし広い芝生もたっぷり余裕ある。

[:

※冷蔵庫に生協の寿司揚げを見つけたので、食料棚から寿司太郎を出して作ったそうです。

後は畑のブロッコリー🥦と昨日近所から貰った椎茸でベーコン炒め…などなど、

家にあるモノで作ってくれてました。

※寒空でしたが、お弁当を食べ終わる頃はだんだん人が増えてきました。

直ぐ横の散歩道は、ワンちゃんがたくさん通るのでリンゴも大喜び。

散歩中のゴールデンのモモちゃんとも仲良しになりました。ただ、少し吠えられてからびびっていましたが。。。

そのご家族の子ども達から、頭を撫でられたり抱きつかれてもジッとしているので、私も少し安心しました。

トレーナーさんから、出来るだけ外に連れ出し、他のワンちゃんや人と多く接して慣れさせた方が良い、と言う忠告を実践しています。

その成果が少しでも達成出来ると嬉しいので、今日はその一歩でしたね…

最後に

駐車場付近の大きな池の鯉が寄ってくるので、リンゴのドッグフードを砕いてあげている時、面白い顔の鯉がいるのに気付きました。

目の上に黒い眉があるのです。

昔のお笑い芸人の誰か?に似ていて、思わず笑っちゃいました。