cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

アルバイト

f:id:cherusi-kitchen:20220125191022j:plain

ひょんな事から、昨年の11月中旬からアルバイトをしていました。

ご無沙汰中のリンゴのブリーダーさんから電話があり、

急に二人が辞めてしまい人手が無くて困っているとの事。募集をかけているけどなかなか見つからない。どなたかやってくれそうな心当たりはないだろうか?

って。

私?

今更仕事なんて無理無理無理!

のんびり悠々自適の生活を満喫してるんだもん。

(…嘘ですよ、笑)

でも、知り合いやご近所さんに当たってみるゎって答えましたが、見つかるまでお願い出来ませんか?って頼まれてしまった。。。

普段なら断りますが、ワンちゃん達に関わる事なので、つい…引き受けてしまったんです…

仕事は午前中(8時〜12時まで)

内容も誰でも出来る簡単作業です。

でも、8時までに仕事に行くにはそれまでにリンゴの事、家事を済まさなければいけません。それに朝食もしっかり食べたいし。

今までのんびり起きて、ダラダラやっていたのをチャチャと済ませて10分前には着いてるとすると、朝は6時起き!

ん?無理かも5時半?起き!

(現役の頃はそれくらいに起きて頑張ってたけど、)今は7:00から7:30頃に起きてるからなぁ。

で、久しぶりに仕事復帰をしました。

朝の3時間はひたすら洗い物、一頭ずつの水替え、バスタオルの洗濯に掃除。。やる事はいっぱいあります。

でも、犬舎の掃除をしてる間はワンちゃん達も外に出してもらい、色んな種類の犬が🐩🦮遊んでいるのを見るのは楽しいんです!

f:id:cherusi-kitchen:20220125194715j:plain

  ※サムエドの子犬

初めて見る犬もいっぱいいて、この楽しみがなければすぐに

辞めてたでしょうね。

f:id:cherusi-kitchen:20220125194932j:plain

※ワイマナラーの子犬

グレーの目がきれい!

f:id:cherusi-kitchen:20220125195439j:plain

※引退犬のブルドッグ。でもよく食べるし超お元気で力持ち。重いゲージを自分のお気に入りの場所までズルズル引っ張り、そこでお昼寝しています。可愛い❤️

引退犬もいましたが最後まで大事に可愛がってもらっています。

時々、この犬舎から子犬を購入されたお客さんも、ワンちゃんを連れて訪ねてくるようです。

f:id:cherusi-kitchen:20220125200941j:plain

※4歳のマスフィス

こんな超大型犬を初めて見ました。体重は75kg以上だそうです。女の子なので小さい方だって。立つと私の背より高い!

  「キャアー!」歩き方もカッコいい!

ま、

あれこれありましたが、次の方が見つかり私も無事に辞めることができました。

バイト代は、思った以上に頂きありがたかったです。

「お疲れ様でした!」

付録☆

f:id:cherusi-kitchen:20220125202527j:plain

最後のラブラドールの子犬

この子も本当に可愛いかった

すぐ、引き取られていきました。。。