cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

二度目のドッグラン

 先々週、しつけ教室の課外学習の一つとして「ドッグラン」を開催していたので参加しました。

f:id:cherusi-kitchen:20210615082037j:plain
※リードを外さず、まずは様子見
ドッグランの看板娘のハッピーちゃん

教室の先生は、リンゴのようにシャイでなかなか他のワンちゃんと交われない子も大丈夫ですよ、と言われててもワンちゃん同士仲良く遊べるのが一番なので早くそうなって欲しいです。

f:id:cherusi-kitchen:20210616021003j:plain
※リンゴはずーっと水の入った1リットルペットボトルを一箇所に集めてます。何するの?
その上、他のワンちゃんにあまり興味を示さず、その飼い主さんにばかり「ナデナデしてぇ〜♡」と擦り寄るめんどくさい犬です。

今日の参加ワンちゃんは、白柴のリンちゃんと、初参加の白いシェパードの3頭。

f:id:cherusi-kitchen:20210616020813j:plain
※リンちゃんはいつ遊ぶのがいいかずっと観察してくれてます。

その時、リンちゃんがリンゴの側に寄って来てサーッと誘うように逃げると、リンゴは初めて追いかけ始めました!

教室の先生も私達もびっくり。
その後の2匹は追っかけたり逃げ回ったり…。
時々休憩しながら追っかけっこしていました。
やっと、他のワンちゃんと楽しく遊ぶ事が出来たぁ〜!


帰りの車の中、
リンゴは熟睡………!

家に着いてトイレを済ますと、自分からゲージに入り晩ごはんまで爆睡…

黒のデッカイ犬と、真っ白な可愛いワンちゃんの追っかけっこの動画を観ながら笑っちゃいました。