cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

「食べ放題」に行ってきました♪

 「高級フルーツ食べ放題」に行ってきました!!

誘われた時、「シャインマスカット…」って聞いた途端、テンション上がりましたね〜♪
「行きた〜い!」

場所は愛知県蒲郡オレンジパーク。
ここにはバス旅行等で数回来ましたが、いつも「メロン刈り」コースでした。

フルーツ食べ放題は初めてです。

 テーブルに着くと、係の方がフルーツ取皿、フォーク、ナイフ、ナプキン等を持ってきてくれ、説明を聞いてからさっそくお目当ての果物を取りに行きます♪

f:id:cherusi-kitchen:20211005015027j:plain

シャインマスカット、巨峰、マスクメロン、梨もありました。品数は少なかったけどどれも新鮮で美味しそうでした。

でも、ヤッパリ
お目当ては「シャインマスカット」!

ちょうど熟れて美味しそうな「マスクメロン」が出されたばかりで、初めはついメロン🍈を二切れ取ってしまって〜。

マスクメロンは想像以上に
ジューシーで美味しかったのです。

結局、マスクメロンに心奪われ、再度二切れ追加。

その後は、シャインマスカットばかり…。
冷たくてとっても甘くて、皮付のままいくつでも食べられます♪

f:id:cherusi-kitchen:20211005024645j:plain
それから、余談ですが、
焼き立ての「ミニクロワッサン」も美味しかったですよ。

結局45分?の間に頑張って食べたのは、
マスクメロン4切れ(半分)
シャインマスカット二房
巨峰1/3房
ミニクロワッサン一個


反省*食べ過ぎました…


私達がフルーツ食べ放題に行ってる間、
愛犬「リンゴ」チャンは、
ドン・キホーテの「ワンちゃん一時預かり」で待っていました。

前日電話予約をした時に、きちんと「犬種はロットワイラーです。」と言ってくれたのに、
こんに大きいと思わなかったらしくて、次回はお預かり出来ませんので…と言われてしまいました…。

「リンゴ」は、大型犬では無くて
超大型犬なんだそうです。

初めてで慣れないのでは?と心配してましたが、人が大好きなのでスタッフさんやお客さんにもに可愛がられて、一度も鳴かずお利口さんにしていたようです。

f:id:cherusi-kitchen:20211005023138j:plain

ゲージが小さかった?のか、ゲージには入れてもらえずスタッフルームで3時間待っている事が出来て、
一先ず安心しました…

これから、「リンゴ」も連れてお出かけ出来そうです。
「ヨカッタ、ヨカッタ…」