cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

朝食

 長い間、(二ヶ月くらい)ブログをお休みしてました。

特に理由はありません

年末年始、ちょっと(体が)疲れてしまったようです。心も…かなぁ。

歳のせいでもあるかも…かも?  ウン!

友達(中学時代の同級生)ラインも開けもしなかった。

それはそれでゆっくり休めたんだけど。

でも、

朝食はきちんと作り、しっかり食べていましたよ♪

f:id:cherusi-kitchen:20220117104832j:plain

定番のカボチャスープの具材のカボチャは最後の一個を使いました。(よくまぁ、腐らず残っていたものだ)

残りはカットして冷凍です。

表面は変な色になっていましたが、中身は綺麗な赤みを帯びた黄色。甘くて美味しかったです。

でも、玉ねぎは去年の11月には無くなり、今は北海道産を。

チーズトーストの青ネギと茎ブロッコリー、水菜だけ我が家産。冬だから仕方ないなぁ。

でも、お腹いっぱいになりました。

「ごちそうさま!美味しかったです」

今朝は風も冷たく底冷えのするお天気。

雪が降らないだけでも"よし!としましょう。

トンガの海底火山爆発のニュースを聞いて驚きました。きっとすごい揺れだったでしょう

津波が日本まで押し寄せて来たなんて!

皆さん、ご無事でありますように…