cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

リンゴの誕生日

もう12月になってしまいましたが、、、

 

 11月25日は、「リンゴ」の2回目の誕生日でした。リンゴもやっと2歳になり少〜しだけお利口さんに?なったかなぁ?…のはてなマーク三つ分(笑)

f:id:cherusi-kitchen:20211201232141j:image

娘が作ってくれたサツマイモをベースに色とりどりの野菜のケーキと、鶏胸肉と牛肉ステーキ🥩。リンゴにとっては大ごちそうです!

f:id:cherusi-kitchen:20211201232407j:image美味しそう〜(ゴクリ)

「写真撮るからね。待って!」と娘。

f:id:cherusi-kitchen:20211201233738j:image「見ると食べたくなるから見ないよ!」とリンゴ

f:id:cherusi-kitchen:20211201232953j:image(絶対、見ない!)

f:id:cherusi-kitchen:20211201234351j:image(がまん、がまん!)

いじらしいリンゴに笑ってしまいましたが、思わず娘に「可哀想やん、早く写真撮って食べさせてやってよ。」と私。

やっと、

「よし!」

(食べて良いよ)の合図をもらい…

f:id:cherusi-kitchen:20211201234851j:imageリンゴ「ん?何やこれ美味しいやん!」

後は…ご覧の通りです(笑)

f:id:cherusi-kitchen:20211201235331j:image

なかなか着けたがらなかったティアラを着けても気づかず、「おいしい、おいしい。。。」

大満足のリンゴでした。

「良かったね、リンゴ!」

   (作ってくれた娘に感謝して…)

 

リンゴ

2歳の誕生日、おめでとう!