cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

4月の朔日餅…そしてドッグカフェ

2日になってしまいましたが😁
4月の朔日餅は、「桜餅」でした。
フッと桜の葉の香りがする私の大好きな「桜餅」。
f:id:cherusi-kitchen:20210402145206j:plain
長女がやっと一歳になった孫を連れて帰ってきたので、一緒に美味しく戴きました。

[ドッグカフェと宮リバーへ]
以前、しつけ教室でお友達になった方からありがたい情報をいっぱいもらって、3月末にさっそく「ドッグカフェ」に行ってきました。

f:id:cherusi-kitchen:20210402154746j:plain
食事の準備の30分間、外で自由に遊ぶことが出来ます。ベンチとワンちゃんのボールやバトミントン、テニスラケット等もあり楽しい時間を過ごすことができました。
f:id:cherusi-kitchen:20210402151502j:plain
メニューはそれ程多くありませんが、どれも美味しかったです。
f:id:cherusi-kitchen:20210402154153j:plain
私は、ビーフシチューとミックスジュースを選びました。
f:id:cherusi-kitchen:20210402151155j:plain
皆が美味しく食べている間、「リンゴ」はテーブルの下で持ってきたドックフードや、おやつを食べています。
外で十分に遊んだので、おりこうさんにしていたのがビックリ!

その後、通りすがりに気になっていた度会町の「宮リバー」に立ち寄り、満開ザクラを堪能しました。
f:id:cherusi-kitchen:20210402152148j:plain
暑い位の一日で、水曜日にもかかわらず春休み中の子どもたちとその家族で賑わってました。
f:id:cherusi-kitchen:20210402152300j:plain 
ここは近くに宮川の清流が流れ、広い場所とゆったりした空間、とってもいい場所です。

屋台が無いのでゴミもなく、自販機もトイレの前に一台位で、きれいな印象が強かった。長女が、「こんないい感じの場所ならまた来よう。」だって。
遠くに行かなくても、良いところがまだまだいっぱいありそうです😄