cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

爽やかな一日

今日は、
朝から爽やかな一日でした。
f:id:cherusi-kitchen:20200623165546j:plain
今が梅雨だと忘れてしまうくらい、空は雲一つない晴天。
太陽はさすがに強いのですが、日陰に渡る風は穏やかで涼しく感じます、、、、もう最高の一日でした😄。
(手前の田んぼの)稲の葉も、一ヶ月前までは黄緑色で心配してましたが、追肥したので今のところはまずまずの出来になりそうです。

今朝はちょっと忙しくてナスだけ収穫
f:id:cherusi-kitchen:20200623171500j:plain
昨日採らずにガマンしたので、大きいナスが
10個以上(最高です!)
2個だけ取って、大半を知人や妹にあげてしまいました(笑)

まちに待ったトマトが、
やっと赤く熟しました〜!!(ヤッタネ!)
f:id:cherusi-kitchen:20200623172324j:plain
トマトとキューリ、そしてブロッコリー
友達にもらった苗をキャベツだと信じて育てたのにブロッコリーで、ちょっとガッカリ。
後は巻きかけの小さいレタス。
暑くなって来たので、溶けてしまう前に収穫しましょう。

イカ畑は?
f:id:cherusi-kitchen:20200623174315j:plain
畑といっても大玉スイカ3本、小玉スイカ2本の小さな畑で(えへへ…)
あっ、そうそう狭いのに右端にバナナ瓜も植えてしました。。。
f:id:cherusi-kitchen:20200623174424j:plain
一番大きい2つが、やっとソフトボールくらいなりました。後は卵くらいのが3、4個、ビー玉位のが何個か成ってますが、この中のいくつが立派なスイカに成長することやら………
期待してても憎っくきカラスや、賢い猿に食べられないとも限りませんから…ネ

でも
今年は、、、私にも策がありますので!
絶対、アイツらには負けられない!!!
※汚い言葉でスミマセンm(_ _)m