cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

やっと繋がりました、、

 去年の12月のブログから1ヶ月半、やっとログイン出来ました^ - ^ハハハ、、、時々やらかします。

※農業祭で花の苗をいっぱい買ってきました。寄せ植えはほぼ娘がやりましたが、、、

 

皆さんのブログを読む事は出来るんですが、☆がつけられないのと、IDもパスワードも忘れてしまい、自分のブログに入らなくて、、、ホント困ってました、、、

今日、引き出しを片付けていて数年前の手帳を見つけ、そこにメモっていたIDとパスワードでやっと入る事が出来ました。

 

久しぶりに皆さんのブログを拝見して、やっぱり私も日々の生活のリズムを取り戻す為に、細々とでも続けようと思いました。少しでも前進出来れば良いかなぁ。

12月24日はイブなのに父親の法事と重なり、一人で来ていた甥を呼んで「チーズフォンデュ」をしました。

 

家族は東京に残して一人で来ていたのです。

私が材料の準備をし、次女がチーズを溶かして後はやってくれました。

(私はこういう料理は苦手で、、、)

一応小さいながらケーキも用意して、、、

久しぶりに甥と仕事の話、家族の事など色々聞く事ができて、招待できて良かったなぁと思いました。

 

甥は息子より一つ上で、小学校の夏休みは一人で1週間以上来ていたので、今でも帰ってくると子どもや奥さんを連れて寄ってくれます。

ですから、結婚した後も孫達とも仲良しです。

2年前の春は、子ども達5人と大人一人の「水鉄砲対決」で大盛り上がりました。

従兄弟同士、家族ぐるみの付き合いってそうないでしょうね。