cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

頂き物(その後)

先週、友達や知人、ご近所さんから色々な野菜を頂き、次の日からあれこれ作ってみました。  もちろん、忘れないうちに投稿するつもりでブログを書き、画像の最終チェックで…… 画面上を指が左から右に当たって、、、、全部消えてしまったのです。 (時々やってしまうンです) どこを探しても見つからず、私の視界から消えてしまいました。 (なぜ?どこへ行ってしまった?) やる気が失せて一週間経ってしまいました。 画像は残ってるので(自分の為に)再度アップしました♪ お昼は、ズッキーニと玉ねぎ、トマト缶、ミンチを使ってフライパン一つで出来る時短スパゲッティ 娘は時々作ってくれるのですが、楽ちんでなかなか美味しいです。気に入りました♪ 夕食は、 赤い実エンドウで豆ご飯を炊きました。 赤飯の様にご飯が赤くなりますが、これは本当に美味しかったです! そら豆もオーブントースターで焼きましたが、私は塩茹での方が好きかも。 ズッキーニは何に使っても美味しくて、とっても重宝しました。 一番よく作ったのは簡単なベーコンと一緒に炒め物。 最後は、一人焼肉 お肉じたいが美味しいので😋 大満足! 「ごちそうさまでした!」