cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

お出かけ(疲れましたが、、、)

 昨日の土曜日、久しぶりに、本当に久しぶりに名古屋駅周辺に行きました。

※朝、満開のルドベキアにお水をたっぷりあげて出掛けます。

(お花と文章は関係ありません)

 

以前から長女に"名古屋に出て来ない?""お母さんって欲しい洋服なんかないの?"

って何度も誘われ、その度に断り続けていたのでチョット悪いかなぁと思い、娘のお誘いに乗りました。

それに、娘も(子どもと夫抜きで)ゆっくり買い物もしたいんだろうな?と、感じたので。

 

仕事と育児と家事、、、私も覚えがあるけど、毎日が忙しすぎて、心がいっぱいいっぱいになり、

時々「ウワァー!!」って叫びたくなる気持ちもとってもよく分かるので。

  

ドンピシャで当たってました!(笑😅)

 

名古屋駅に着いたのは10時半頃。しばらくして娘と合流。

周りはホントに人人、人、、、想像以上の人混みです。これじぁ私1人で動けないわ。

 

私見たい物いっぱいあるけどー、お母さんは?」(一応、聞いてはくれてます😅)

「取り敢えずタカシマヤへ、、、」

ま、今日は娘に任せます。私は特に欲しいモノは無くて、あってもネットで買ったり地元のイオンモールで買ったりするので。

 

3Fの化粧品売り場では、

「独身時代は来ていたけど何年振りかなぁ?」

と、言いながら楽しんでる娘を見て私も嬉しくなりました。

 

「見るだけ」と言いつつ、メイクをして貰うとどうしようかな?と迷い始めたので、

「いつも子どもや夫のモノばかり買ってるんやろ?良いファンデ一つで気分も上がってストレス解消するなら安いよ。」

「何ならお母さん買ってあげるよ。」と言ったら、

「大丈夫、私が買う!」

二つの種類のどちらにするか迷ってて、1番のお気に入りは外ケースが無くて(秋口しか入らない)もう一つも良いけど少し明るい。

 

私は、ケースは無くて外出先で使えなくても(会社内なら使える)どんな時でも安心して使えるんだったら、ケース無しでも良いんじゃない?とアドバイス

多分これなら気に入って、二個めも買うと思うよ。その時にはケースも入って来るから次回にケースも買ったら?

 

娘は納得して、ケース無しを買いました。

 

結果的にケース分お安くなって、カードのポイントも使えて思った以上に安くなったーって喜んでました。

「そうなんや、私はお母さんのこんなアドバイスが欲しかった。いつも、まっ、いいかって諦めてた。」

私も覚えが有ります。やっぱり家庭を持つと、自分の事が一番後回しになるからね。

 

お昼も11時30分頃には、食べたかったレストランが長い行列で諦め、そこそこの行列の所(博多もつ鍋)のお店で食べました。

暑い🥵夏に「モツ鍋」?

でも、

ご飯もお代わりして美味しく頂きました。

 

その後も、娘は30%引き、40%引き、、、と

ベストスーツ(単品だけどセットになる)も買ってました。

「久しぶりに自分の思う様な買い物出来たヮ。」って喜んでました。

「お母さんは何も買えなかったなぁ。ゴメン。

今度はお母さんの欲しいものも、、」

言ってくれたけど、

良いよ、お母さんは。

地元でゆっくり買い物しますから(笑😄)

 

とにかく、疲れた!

ホント、マジでクタクタやぁ!

 

帰りは「きよめ餅」と風来坊の「手羽先」を買い、特急で帰って来ました。

車内では爆睡!

 

私の買い物は、、、どこでもあるモノ😅

 

7時でもまだ明るく、ルドベキアにたっぷり水をあげました。

庭の花を観ていると、少し疲れも取れました。

現在の庭はジャングルの様です。

画像は今日