cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

裏庭の小さな世界

昨日は、とにかくお天気が何とか一日保(も)ちました。
良かった〜!
私が手伝っている叔父の茶園の剪定も、無事に全部片付きました😄。
暑い上にダニ対策で、ウィンドブレーカーを着ての作業は汗まみれ草まみれ。終わってシャワーをした後はバタンキューでした。
※画像は無です。写真を撮ってる余裕はないというか、思いつかなくて😅

今日は朝から小雨🌂
小雨に濡れた裏庭も(早く草取りしてぇ〜、庭木の剪定してぇ〜)と待ってます。
で、見つけました。
裏庭の小さな世界を……
f:id:cherusi-kitchen:20200717125921j:plain
タツムリがのそのそ歩いている処は?
f:id:cherusi-kitchen:20200717130110j:plain
祖父が作った今で云うところの「ハンギング」
多分50年以上は経ってると思われます。
そして、
f:id:cherusi-kitchen:20200717125851j:plain
春には可愛いスミレが咲いていた場所は、、、
f:id:cherusi-kitchen:20200717130559j:plain
石燈籠の上👆
ここには、小さなカタツムリやナナホシテントウがいました。時々トンボも羽を休めてたなぁ。
f:id:cherusi-kitchen:20200717130909j:plain

うっとうしい雨でも、
しっとり濡れた庭もまた、画になるって気付いた瞬間でした。