cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

ドッグラン

 今年の梅雨は適度に晴れ間もあり、いい感じの梅雨です。

先週の日曜日は特に爽やかな日で、急な娘の提案で「リンゴ」を初めての「ドッグラン」に連れて行くことになりました。
f:id:cherusi-kitchen:20210605010907j:plain
※お出掛けする時はお利口さんです。でも最近太り気味…

ここは2月頃にドッグラン巡りをした中の一つです。

芝生も広いし、夏はワンちゃんプールもあり開放的で気に入った場所でしたが、何といってもこの日は「開放デー」で無料。←フフ…これが一番の理由かも(笑)

f:id:cherusi-kitchen:20210605010748j:plain
 お昼前、すでに駐車場も満員状態でしたが、沢山のワンちゃん達やその家族で賑やかでした。

f:id:cherusi-kitchen:20210605012305j:plain
「リンゴ」はデッカイのにシャイでビビリ。なかなか車から降りてきません。おやつで何とか降ろし、ゲートでも入ろうとせず…( ´ー`)フゥー...

それが、偶然いらっしゃったしつけ教室の先生を見つけた途端、グイグイ引っ張って…(後は先生に半分お任せ)

f:id:cherusi-kitchen:20210605014035j:plain
途中で、以前から聞いていたロットワイラーの「ボタンちゃん」7ヶ月と元気な「マロンくん」1歳3ヶ月の飼い主さんとも、色々情報交換が出来て良かったです。

f:id:cherusi-kitchen:20210605011903j:plain
※グルリと一回りして休憩

途中で「遊ぼ〜、遊ぼ〜」と追っかけてくるちっちゃいワンちゃんに、
「イヤ〜、ヤメて〜」って逃げまわるリンゴにガクッ!!

さて、
この日は、帰って夕食のドッグフードを食べてから一度も起きず、ずーっと寝てました。。。

疲れたんだろうねェ〜、リンゴ(笑)