cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

秋晴れ

f:id:cherusi-kitchen:20201013163918j:plain
  ※色鮮やかに百日草が咲いています     
f:id:cherusi-kitchen:20201013170906j:plain

今日も一日中、本当に気持ちの良い爽やかなお天気でした。
色々気の滅入る事があったとしても、気持ちの良いお天気はそれだけでチョットした嫌な気分も吹っ飛びます。

f:id:cherusi-kitchen:20201013164426j:plain
"雲一つない秋晴れ"と言おうとして
「あれ?」山間から雲の一部が(笑)
一時間もしないうちに無くなってしまったけどネ。

洗濯物はよく乾くし、庭の草取りも気持ちよく進むし、ワンちゃんとの散歩も楽しいし、ご近所さんとの他愛もないお喋りも面白いし、、、

f:id:cherusi-kitchen:20201013165237j:plain

 去年(2019年)の2月にお土産に貰った大きなアボガド。種も大きくて大人の拳ぐらいデッカイ。
その種を植えたらこんなに大きく育ちました。まっすぐ伸びてきたので途中で摘芯したら、枝が分かれいい感じに育ってます。

和歌山県辺りならアボガドの栽培が出来る様ですが、はたして三重県ではどうでしょうね。
実がなると最高に楽しいでしょうけど😄
しばらく、このまま様子をみましょう。
f:id:cherusi-kitchen:20201013170301j:plain