cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

畑…芽が出た

 台風接近中で2〜3日前から雨でした。
毎朝の日課になってる水やりもしばしお休みです。

先日まで何もなかった土に…あら?
…芽が出てる、
f:id:cherusi-kitchen:20201010023303j:plain
  8日の朝、水菜に芽が出た…良かったぁ

9日、雨足もだんだん強くなってきたので、
畑が心配になり見に行きました。

そうしたら、
f:id:cherusi-kitchen:20201010025430j:plain
同じ様な芽に見えるけど、チンゲン菜の黄色っぽい芽が、

チンゲン菜と同じ日に蒔いた小松菜も小さな芽が出てる…
f:id:cherusi-kitchen:20201010030209j:plain
芽の感じはほぼ同じだねぇ〜(笑)

付録
f:id:cherusi-kitchen:20201010030506j:plain
9月21日に蒔いた玉ねぎは少しづつ伸びてきました。10月いっぱい頑張って欲しいです。
玉ねぎは11月中に植え付けたいので、
それまでにボールペン程の太さになってたら良いんだけど…。