cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

朔日餅~10月~

10月の「朔日餅(ついたちもち)」は、、、、「栗餅」です!!

「待ってました~!」(パチパチパチ、、、、)

 

f:id:cherusi-kitchen:20201002022356j:plain

赤福餅」が毎月1日に販売される「朔日餅」の中で、

一番人気がこれ「栗餅」

f:id:cherusi-kitchen:20201002022455j:plain


小ぶりの餅ですが、中は程よい甘さの栗餡が入っています。

 

昨夜は綺麗なお月様だったので、最後の1個は「満月」を観ながら美味しいお茶で頂きました。(とっても満足です)

 「ごちそう様でした」


コロナで、今年は「赤福氷」が食べられなかったのが心残り。

多いときでひと夏に3回くらい食べに行く位大好きなんですが。


伊勢の内宮の「おかげ横丁」、

結構人気で先々週の連休は凄い人混みだったようです。


早くコロナが終息しますように…

これからの季節「赤福ぜんざい」が美味しいので、これば絶対に食べに行きたいです。