cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

3月の朔日餅は…

3月の朔日餅…は「草餅」でした。
草餅だ〜い好き!

かすかにヨモギの香りがします… 食べると柔らかいのに、コシがありなかなかのお味。     
f:id:cherusi-kitchen:20210302011238j:plain

コレはコレで美味しいのだけど、もっとヨモギの香りが強くてもいいかなぁ〜って思ってしまいました。
よもぎ餅は「ボッテリ」の方も美味しい😄
 
さて、
日曜日、珍しく娘が柑橘系(柚子とザボン)の皮で「ピール」を作ってました。

私も以前は、甘夏や柚子の皮でよく作っていましたが、時間がかかりだんだん面倒になってきて…最近は、
全く作る気になれません。

「教えて〜、私が作るから!」って。

f:id:cherusi-kitchen:20210302002853j:plain
初めてにしては美味しそうに出来ました。
(只今、乾燥中です。カラッと乾いたら出来上がり)

娘はザボンの皮を煮ている間、チーズケーキも焼いてました。
形は悪いけど(失礼)なかなか美味しそ〜です!

f:id:cherusi-kitchen:20210302005421j:plain

さっそくコーヒーを入れて戴きました。

「ありがとう。本当に美味しかった。」(感謝)

誰かに作ってもらったものは、何でも美味しいなぁ〜ってつくづく思います。