cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

番犬

家族が増えました

我が家の番犬「リンゴちゃん」女の子
f:id:cherusi-kitchen:20200608154903j:plain
f:id:cherusi-kitchen:20200608160937j:plain
家に来た時は、まだ小さくて可愛いポッチャリさん
それが、現在…生後6か月半だというのにこの貫禄です
眉間にシワまで寄せちゃって(笑)
f:id:cherusi-kitchen:20200608155652j:plain
20kgから測ってないので分かりませんが25kg以上はあるかなぁ…。
体はでっかくても、自分ではまだ小さい女の子だと思っているのか、「撫でて撫でて♡」とすり寄って来ると、私も一緒にひっくり返ってしまうので。


去年の暮、
ご近所さん2軒に空き巣が入りました
下調べをしていたようで、防犯ライトやワンちゃんのいない家が狙われたようです……
f:id:cherusi-kitchen:20200608162904j:plain
特に今年の年末年始の3日間ひとりだったので、怖くて怖くて

夜には何度も目を覚まし、鍵のチェック

で、番犬にはこの子しかいないと勧められ、
こんなに大きくなるとは想像できず、
晴れてリンゴは
我が家の一員になりました(パチパチパチ)

散歩中にご近所さんの顔は覚えたようです。
近所の子ども達の顔も覚えました

ご飯の催促は「ワンワン!」
知らない人には「ガォンガォン!」
ドスが効いてて笑っちゃいます