cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

長〜い間、冬眠してました…

3年以上、
ブログも開けず読みもせず、存在自体忘れかけてました。身の周りの色々な変化、毎日が慌ただしく、一日を終えるともうぐったりで

先日何気なく開けて見ると、3年前の生活、畑、田んぼの様子が分かり
「あ〜、結構わたし真面目に頑張っていたんだ」
f:id:cherusi-kitchen:20200527100236j:plain

「日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分のために書き留めようと……」
自分自身へのメッセージもすっかり忘れてました。
それより、改めて私って良い事かいてるなぁ〜って思ったり(笑)

f:id:cherusi-kitchen:20200602234650j:plain
※大好きなニゲラが咲きました。花は短命だけど後のお楽しみは緑のフウセン。可愛い♡

今年はコロナの影響で外出もせず、天気のよい日はほぼ毎日、家周りの庭木の枝を切ったり、畑仕事をしたりして過ごしました。
おかげで、夏野菜も少しずつだけど収穫出来そうです。

f:id:cherusi-kitchen:20200602233956j:plain
キューリはそのまま塩か生味噌をつけて、ポリポリかじるのが一番!