cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

ご無沙汰してました

今年に入ってから、ブログからだんだん遠ざかってました。

特に理由はありません。

 

季節は毎日少しづつ小さな変化をしているというのに、私は少し留まっていたようです。

 

あかん!あかん!

 

このままではアカンなぁ〜

 

周りを見渡すと玄関前の花🌸の数も徐々に増えてきています。

f:id:cherusi-kitchen:20220314205925j:plain

知人が「権平の里」の河津桜の画像を送ってくれました。去年はリンゴと一緒に花見に行ったよなぁ〜。

そう言えば、紀州にミカンさえも買いに行ってない事に気付きました。

f:id:cherusi-kitchen:20220314210342j:plain いつもはパンジーばかり植えていましたが、今年は他の植物も取り入れ寄せ植えにしました。まだパンジーばかり目にとまりますが、その内上手く混ざって咲いてくれると期待してます。

f:id:cherusi-kitchen:20220314210729j:plain ※ミニスイセンは二、三個の球根から毎年どんどん増え、今では三ヶ所で群生のように咲いています。可愛くて大好き💕 f:id:cherusi-kitchen:20220314211026j:plain

※数年前に妹から貰ったクリスマスローズ。今年は初めて沢山の花をつけてくれました 。その妹も、去年の3月4日急死し“形見"になってしまいました。

一年たった今でも寂しくてたまりません…たった二人の姉妹だったから。

でも、いつまでも留まってないで今年は気持ちを切り替えなくちゃ

f:id:cherusi-kitchen:20220314212431j:plain

やっとやっと、えんどう豆に棚をつけてあげました。 遅いけど今年も沢山とれるといいなぁ。

f:id:cherusi-kitchen:20220314212719j:plain f:id:cherusi-kitchen:20220314212747j:plain

キャベツもブロッコリーも、菜花も毎日沢山収穫できます。 相変わらず、ご近所さんにもらっていただいてます。 誰かに喜んで貰えるのが一番嬉しい😃