cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

春はまだまだ…

今日の朝は少し曇っていましたが、お昼頃から晴れてきました☀️

まだまだ寒い日が続いています。

雪が無いだけありがたく思います。

ここ数年、雪も積もらないので替えた車のスタッドレスタイヤを購入してないんです。

雪が積もったら何処にも出かけず.巣ごもりするつもりなので…(笑)

 玄関の陽だまりでは、去年の11月頃イベントで作った寄せ植えの草花が元気に咲いています♪

パンジーは一株だけなのにプランターいっぱいに占領してしまって超お元気。

金魚草など他の草花が5種類も植わっているのにそれらは遠慮がち。

ここだけ見ると「春だなぁ^_^」

 

 数日前、洗濯物を干していてふゎ〜っと良い香りに気づぎました。

ロウバイ」です。

庭の隅っこに咲いてます。

母が私のために植えてくれたこの花も大好きです。

去年、パンジー等花の苗をいくつかプランターに植えましたが、寒くて元気がありません。

満開に咲き乱れる春までもう少しの辛抱です。

でも、朝起きて玄関の花を観ると癒されます。

※花も寒そう…

※毎年一番に咲く花…

あゝ名前が出てこない(⌒-⌒; )

先日、お気に入りのフラワーショップで半額セールをやっていました。

気になる苗もいくつか購入しましたが、

もう少し暖かくなるまでこのまま陽だまりに置いておきます。

…早く春が来ますように………