cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

南紀へ、

 〜リンゴ、初めて見る海〜
 f:id:cherusi-kitchen:20201107205453j:plain

11月3日、
文化の日はお天気も良く、朝からタマネギの畝作りと、玄関前のプランターの植え替えをやっていました。

f:id:cherusi-kitchen:20201107204543j:plain
 
リンゴも外に出してもらい、仕事の邪魔をしたり遊んで貰おうとボールやペットボトルを口にくわえ催促したりしてました。。。

以前に比べたら少しはお利口さんになってますが、まだまだです。

 午後も作業の続きをする予定でしたが、天気もいいし急遽「南紀」にみかん🍊を買いに行くことにしました。
(思いついたら即実行!)
私はこんなんばっかりです(笑)

こんな時、いつもならリンゴはお留守番。
リンゴを連れて行く時は、大型ゲージの積み込みが大変なんで。

でも、試しにゲージ無しでやってみたら、タオルケットを敷いた後部座席に上手に乗れたので
「大丈夫かぁ?」と心配しつつ連れて行く事にしました。

   大丈夫でしたー❢❢(拍手)
というか、メッチャ賢くてビックリ!

熊野市まで高速を使ったので思ったより早く着き、甘くて美味しい早生ミカンも何袋かget。

私達のお目当は、道のあちこちにある「無人販売所」なんです

見た目は悪くても甘いし、何と言ってもお安い。
一袋(約1kg入り)すべて100円なんですヨ。
※画像はありませんが😁

時間が少しあったので、獅子岩の辺りの広い海岸に降りてみました。
本当はリードを外してボール遊びをしたかったのだけど、少しとはいえ他の家族連れや釣り客がいたので諦めました。

f:id:cherusi-kitchen:20201107214534j:plain
波に驚いて

f:id:cherusi-kitchen:20201107212851j:plain
夕陽が落ちて、空と海が綺麗でした

海岸線が何キロも続きます…


この海岸沿いは遊泳禁止です。見た目より波が荒くて急に深くなってます。
ですから、海岸のすべての石は丸くてすべすべなんです。
f:id:cherusi-kitchen:20201107214433j:plain

◎リンゴのこの満足そうな顔(笑)
f:id:cherusi-kitchen:20201107222307j:plain