cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

最近のリンゴちゃんは、

9月の中旬にもなると、台風の影響もあってか、朝夕も過ごしやすくなって来ました。

少し、ホッとしています。

  ※雑草か花か分からない?

今年の夏の暑さはどこでも異常でしたよね。

私の住んでる田舎でも猛暑日で、夜になっても9時ごろまで蒸し暑かったです。

8月初旬、リンゴも私も初めて熱中症になってしまいました。

獣医さんからは、こんは大型犬は暑さに弱いから、余り外に連れ出さない方が良い、死んでしまいますよ、と言われビックリ。

また、ブリーダーさんからは、エアコンはつけっぱなし(23℃〜25℃)で、散歩は朝の6時までとアドバイスをもらいました。

だから、時々連れて行くお買い物も今年は無し。

 

でも、普段からリンゴは車で「お出かけ」が大好き。

お出かけの時は、私たちが少し慌ただしく動き回るのでリンゴはピン!と来るのでしょう。

「キュン、キュン…」鳴きながら自分もソワソワ。いつものドスの効いた声でないのが笑えます。

聞いた事のないか弱い声で(ワタシも、、ワタシも、、、連れて行ってぇ〜)

※玄関の脇、自然に出来た葉の色合いがお気に入り

 

今朝もゴミ出しで私が動き回り、娘は出勤前の慌ただしさの中で、リンゴは「お出かけ」と勘違いしたのかキュンキュン鳴きながらソワソワ、、、

 

散歩以外に、どこにも連れて行ってあげてないのでチョット可哀想になり、ゴミ出しに連れて行くことにしました。

今日は、燃えるゴミと空き缶、空き瓶を直接リサイクルセンターに持って行く予定だったので。

 

ただ、残念な事に今日のお出かけは、

「軽トラ(笑)」でした

 

荷台は暑くて乗せることができません。

座席は狭くておすわりは出来ません。

結局、

軽トラの助手席を上げて、

狭い間に何とか収まったリンゴの姿は笑えます。

エアコンも入れて、薄い座布団は敷いてありますが、、、

 

「オカアサン、オシリワハイッタケド、、セマイ、、、」

 

、、、続く、、、