cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

宮古島へ、

この2月6日(日)〜8日(火)に

宮古島へ行って来ました。

 

そういえば旅行は久しぶりです。

この3年間よく我慢できたなぁ〜とつくづく思います。

でも、、、まだコロナは蔓延してるし、台所の片付けはなかなか進まないし。

思った以上にリフォームで疲れたし、、、(全部業者さんがやってくれて、私は何もしてへんのやけど、、、でも、疲れた)

長女が、「気分転換に行って来たら?」って後押ししてくれたので、やっとその気になりました。

それに、リンゴのペットホテルの予約も取れたしネ(実はこれが一番気掛かりで)

 

6日(日)午後2時過ぎ、

宮古島の空港に降りると、暖かい空気がスーッと体に入って来ます。

気温は23℃。

最高に気持ちいい!!

縮こまっていた心と体が、フワッと解放されます。

ホテルの花壇もペチュニア、道路沿いにもインパチェンス、ベゴニアなどの色鮮やかな花が咲き乱れてます。

 

飛行機の中でサンドイッチを軽く食べたけどまだお腹が空いてます。

さっそく、レンタカーを借りて楽しみにしていたお薦めの宮古そばを食べに「古謝蕎麦屋」さんへ。

駐車場は満車だったけど、少し待てば良いかなぁと思っていると、先に入った客二人にお店の方が、

「今日はお客さんが多くて、蕎麦は有るけど出汁が品切れで。すみません。」と、断られてました。

えー!!

で、諦めてその近くの目星を付けていたお蕎麦屋さんに行くと「定休日」だったり、蕎麦が品切れでと、数軒断られたり、、、

〜いったい、どうなってるんだ?〜

お腹は空いていたけど、諦めてホテルに帰り夕食に期待をしました。

 

ネットで調べた居酒屋「喜山」に、最後の二人分の席が取れた時はホッとしました。

ここは、宮古島民謡のライブがあるお店です。

それに、

注文した料理はどれも美味しかった😋

お腹が減りすぎて、写真を撮ってる暇はなかったけど。

料理は美味しいし、ライブは楽しかったし!!

 

宮古島に来て、よかったなぁ〜