cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

※朝から雨が…

尾鷲に勤務していた頃の先輩がよく言ってた言葉。「秋はひと雨毎に寒くなるけど、春はひと雨毎に暖かくなる、もうちょっとや」
分かってるんだけど、今ちょっとの間雨は降って欲しくない。気持ちが沈んでしまうからね。

昨日は良い天気でした。だから、画像は昨日のお庭です。

 f:id:cherusi-kitchen:20210325140858j:plain
 暖かくて気持ちがホントに良かったので、玄関の脇の縁台に座ってお昼のカレーを食べました(笑)
昨夜の残り物のカレーだけど、外で食べると何だって美味しいね。
f:id:cherusi-kitchen:20210325144511j:plain

地上の花が咲き出しました。
f:id:cherusi-kitchen:20210325142122j:plain
4月になれば「アメリカンハナミズキ」と大好きな「モッコウバラ」が咲き乱れます。もう少しの辛抱です。ハナミズキは蕾がいっぱい着いていたので、今年も期待出来そうです。

f:id:cherusi-kitchen:20210325142525j:plain

今年のクリサンセマムノースボールとキンセンカは種を蒔いて植え付けました。特にノースボールは種なんて蒔かなくてもこぼれ種でどんどん増えてましたが、数年前から失くなってしまったので。

そうそう、小さいけど春キャベツを採りました。
f:id:cherusi-kitchen:20210325143321j:plain
新キャベツは葉がレタスのようにパリパリで、ホント美味しかったです。

去年のキャベツは大失敗だったので、やっとまともなキャベツが採れて嬉しい😄

去年は大きく育っていて喜んでましたが、半分に割ったら「んー?…なんや!これ〜!」
キャベツの中は、花と茎で巻いてて一個も食べられへんかった😥