cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

梅雨の合間に

私の住む里山も、4〜5日前から雨梅雨に入りました。毎日雨と蒸し暑さに参ってます。
そんな中、今日は月に一度の「花の会」のボランティア。
マリーゴールドサルビア、ジニア、ベゴニヤを植えました。黒土は昨日の雨でぬかるんでましたが、幸い雨に降られず10時前には無事に終了😄
(残念ながら花壇の画像はありません。スマホも忘れたし〜😁)
f:id:cherusi-kitchen:20200614010203j:plain
  河原のアジサイ
河原の近くにあるグランドのアジサイは、20年近く前この花壇の設置と同時に植えられたようです。
本当に綺麗だったので、夕方リンゴの散歩に来た時撮りました。
f:id:cherusi-kitchen:20200614012432j:plain
[f:id:cherusi-kitchen:20200614013421j:plain
この河原はお気に入りで、週2〜3回リンゴの散歩に連れてきます。ほぼ誰もいません。
リードを外しでやると思いっきりダッシュ
私達は来ると必ず「石切り」(水切り)で遊びます。初めてリンゴが大川に来た時には、興味津々で足だけ水に入ったり、私達が拾った石を横取りしたりして一緒に遊びました。ここに来るとリンゴの相手をしなくても、お互い自由に遊べるのもイイんです。
f:id:cherusi-kitchen:20200614021247j:plain
f:id:cherusi-kitchen:20200614094203j:plain

本当に綺麗な場所です。
※河原の上の広場は、コロナウィルスの影響でキャンプは禁止になってますが…
それに、本来ここはキャンプ場じゃなくて、グランドなんだけどなぁ(ブツブツ)。
知らない間に誰かが「自然豊かな○○キャンプ場」「トイレは清潔に管理され、水道水有り、しかも無料」ってネットで紹介されたらしくて、年々人が増え続けてます、と云うか最近は増え過ぎてます……