cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

河津桜と銚子川

紀北町にある「権兵衛の里」に行って来ました。「河津桜」が満開の情報を得て…。

f:id:cherusi-kitchen:20210223220041j:plain

朝からあまりにも良い天気で、その上暖かくて気持ちが軽くなるような日だったので、久し振りに「どこかへお出かけしたい!」って思いました。

午前中はリンゴのシャンプーをしてクタクタになってましたが、毛をシッカリ乾かせたかったのでリンゴも同伴です。
 リンゴは私達の準備でピーンと来たようで、キュ〜ン、キュ〜ン…ソワソワ…ガタガタ
「今日はワタシを置いてかないでえ〜!」状態です。

場所は紀北町の銚子川沿い「権兵衛の里」。

f:id:cherusi-kitchen:20210223221448j:plain
濃いピンクの河津桜はほぼ満開!
本当に綺麗でした。
f:id:cherusi-kitchen:20210223221721j:plain

出かけたのが正午過ぎだったので、人出は多くありませんでしたがのんびりと桜の下を散策できました。

桜も素晴らしかったのですが、私が気になっていたのは「銚子川」のことです。

銚子川といえば、以前(2018年)NHKスペシャルで奇跡の川「銚子川」~見えないものが見える川~と紹介され、気になり行きたかった場所の一つです。                  実際に見て納得しました。
透明度が半端ないのです!

f:id:cherusi-kitchen:20210223223830j:plain
水が本当に美しい…

リンゴも美味しそうに水を飲んでいました…
f:id:cherusi-kitchen:20210223225107j:plain

f:id:cherusi-kitchen:20210223224954j:plain