cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

飛行機雲

昨日の朝8時過ぎ、

シュワの散歩に行こうと東の空を観ると、

飛行機雲が三本!!「これは珍しい。」

と慌ててカメラを構えシャッターをきった時に気づいた。

「あれぇ~~!?」

もう一本北東から飛行機が、、、、、。

f:id:cherusi-kitchen:20170223220952j:plain

これは、セントレアから飛び立った飛行機だってすぐ気づく。

初めの三本は関東地方に飛んでいく見えない飛行機とその雲。

四本目の飛行機(雲)はぐんぐん速度を上げ太陽の中に消えていった。

残ったのは四本の飛行機雲。

それが、、

f:id:cherusi-kitchen:20170223222113j:plain

カメラを片付け始めると同じ方向からまた一本の飛行機雲!

「えぇーー!?」

フィルターを使っていないのでうまく撮れませんでしたが、大小5本の飛行機雲です。

「こんなことってあるんだぁ。」 

 結局この5分後、初めの三本の飛行機雲が薄くなった頃、

また別の方向から二本の飛行機雲を見つけました。

 東の空は朝の大ラッシュってことで、、、、、(チャンチャン)

と、言いたかったのですが、

このことを友達のラインに入れるとすぐに返信が来た。

「飛行機雲が15分消えないと、翌日お天気が悪いらしい。」って。

確かに

晴天だった空が夕方から急に悪くなりパラパラ雨が降ってきました。

もちろん、今日も一日雨でした。

 

※気が付けば3週間以上もブログを休んでいました。別に大きな理由がある訳でもなかったのだけど、、、、肩の力が急に抜けたって感じで。

でも、ブログを書き始めた頃の気持ちを思い出した。”日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました、、、、”

小さな日々の生活を気負わず自分の言葉で淡々と書けばいいんだって。別に気負っていないんだけどナ。