読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

忙しい合間に、

 午前中は風が吹いていて絶好の洗濯日和です。梅雨に入るまでもう少しこんなお天気が続くといいなぁ。カラッとした爽やかな気候は幸せな気持ちになるからね。

ちょっと前に庭や畑の草取りをしたばかりだと思っていましたが、もう草が大きくなっています。全く田舎での5,6月は仕事の合間に草取りと草刈りに追われ毎日が忙しい。

f:id:cherusi-kitchen:20160602121031j:plain

その合間に、ミニバラが咲きました。去年挿し木をしていた一枝に真っ赤で可愛い花をつけました。忘れかけていたのに、これって何だか嬉しい。でも、誰から頂いたのか思い出せなくて。

「ありがとう、可愛く咲きましたよ。」

f:id:cherusi-kitchen:20160602121508j:plain

ラベンダーも花を付けました。去年の秋、枯れたと思ったのか母が引っこ抜いていてぐったりしているのを慌てて水につけ再生できました。でも、もう一種類のラベンダーはそのまま枯れてしまってアウト。時々(いえ、しょっちゅう、笑)こんなことが起こります。仕方ありません、綺麗にしようとしてくれたのだから。。。。でも、複雑。

f:id:cherusi-kitchen:20160602122124j:plain

花の期間が短いニゲラが種のフウセンを付けました。一輪挿しに飾るとなかなかおしゃれなんです。

、、、、、、

、、今、我が家の庭は花も少なくちょっと寂しいなぁ、、、、、、。