cherusi-kitchenの日記

日々の生活に流されて、美しいもの感動したものを忘れ去る自分の為に書き留めておこうと始めました。その時々の季節の移り変わり、また自分の心の移り変わりも書き留めたいと思っていますf:id:cherusi-kitchen:20160309033342j:plain

やまちゃんち

f:id:cherusi-kitchen:20160511160118j:plain

GW中に町内で手作りソーセージやハムなどを出してくれるお店が話題になりました。そういえば最近行っていないな、ということになり出かけました。お店の名前が”やまちゃんち”

価格的にもお手頃で、最近地元グルメなどで紹介されてからいつ行っても満員状態。

今回はラッキーなことに1テーブル空いていました。

f:id:cherusi-kitchen:20160511160704j:plain

ウィンナーをテーブルで焼きながら食べます。季節限定のタケノコ入りはコリコリとした触感が珍しく、なかなか美味しかったです。他にも忘れましたが全種類違った素材とお味が楽しめます。

f:id:cherusi-kitchen:20160511161057j:plain

私は定番の”ウィンナーセット”を注文しました。

ウィンナー3本に付け合わせのサラダやハム等、焼き野菜グリル、カボチャ冷スープ、パン2個で980円。

いつも感激するのはウィンナーはもちろんですが、焼き野菜グリル。シイタケ、コーン、ナス、キノコ、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、キヌサヤ、目玉焼き等少量ずつですがお野菜がしっかりついてきます。

もちろんサラミもパンも手作りなので美味しいのです。

娘は厚焼きベーコンセット(1000円)を注文し、ベーコン厚いと感激していました。

f:id:cherusi-kitchen:20160511162042j:plain

結局GW中はどこへも行かず、地元でじーっとしていました。

 

もうすぐ”伊勢志摩サミット”が開催されるで、高速も地元の道も警察官がいっぱい。道路は混み合うし伊勢のおかげ横丁も人人でいっぱい。こんな時は気候もいいし、おうちで帰省した家族や親戚とのんびりバーべキュウーなどしているのが一番幸せ。

私は、その分大忙しでしたが。

f:id:cherusi-kitchen:20160511163012j:plain

シュンギクが満開です。出来れば”種”を採りたいのだけどな。